絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(10)

f:id:Yu_Okube:20181029224459p:plain

 前回の絵コンテを没にしたため、ここからが本編の続きになります。

 全体的に動きが少ないので、特別な部分は無いと思っています。シーン自体も一枚の絵コンテで出来上がっていますし、何かの伏線などもありません。いわゆる「ちょっとしたくなってもうた」くらいの所です。

 どうしても地味さが気になってしまいますが、深くこだわるとストーリーに全く関係ない部分が引き立ってしまいますので、これくらいが丁度良いと感じています。数秒で終わるカットが必要なのかどうかはそれぞれですが、個人的には、ちょっとした仕草を見せる作品は細部までこだわっている良い作品だと思います。