2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイアウト:オルゴール(14)

このシーンは、背景の変化により、視聴者に印象を与えることを目的としています。 左上の雲間から温かい光が浮かび上がり、やがて光芒が射す。これは、物語が大きく前進し結末に近づいているということを表しており、何か明るい出来事が起こるのではないかと…

レイアウト:オルゴール(13)

前回とは打って変わって、ガラス玉よりも背景の方が目立つシーンです。 ガラス玉は明度を調整して目立たせます。写真は明るいですが、フォトバッシュで雨天に変えるので、ある程度明るくすれば充分です。 このシーンは、ガラス玉が物体の後ろを何度も通るの…

レイアウト:オルゴール(12)

このシーンは、ガラス玉の遠近感と最後のOUTをどの様にして表現するかが課題となります。 前者はレイアウトに合わせて作画するとして、後者はBOOKの下にガラス玉レイヤーを入れて作画枚数を減らすという方法が使えるので、制作効率を考えて作ることが出来ま…

レイアウト:オルゴール(11)

このシーンは、とてもシンプルです。 ガラス玉は道に沿って真っ直ぐ進み、二つ目のレイアウトで終わります。特別な動きをすることが無いので、注意すべきところも無いと思います。 強いて挙げるなら、ガラス玉が常に小さいまま奥へと向かうので、遠近感を誤…