2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本+絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』

1ページ目 2ページ目 3ページ目 本作の脚本です。修正部分や小型の絵コンテを加えて、最終的に決定した物を載せています。 いくつかの内容がこれまでに掲載した絵コンテと違うのは、脚本を映像化した際にイメージとずれていたり、より見栄えが良くなる表現を…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(終)

トラックバック後のシーンです。ここからスタッフロールまで、カメラは一切動きません。 砂嵐で覆っている絵コンテには「オレのヨメ」を入れていませんが、改めて見ると、OUTする瞬間にこのシーンへ移った方が印象を与え易いと感じました。感情移入していた…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(16)

前回のシーンから画面を動かし、「オレのヨメ」が語り出すところまでの絵コンテです。 PANやトラックアップ・バックといったカメラの動きが切り替わり続ける場面ですので、背景のボケや動かすレイヤーとそうでない物をしっかりと把握しなくてはなりません。…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(15)

左右へのPANから、「オレのヨメ」が話をする場面です。 大きな動きはありませんが、撮影については細かい調整が必要になります。特に、夕日にレンズフレアを入れる作業は、場合によっては別の方法を用いた方が良いかもしれません。 この絵コンテの最後の場面…