2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(14)

別シーンへとインする部分の絵コンテです。ここのノイズカットから最後のシーンへと変わります。 特別な表現などはありませんが、次シーンは、これまでよりも顕著な時間経過を感じさせる背景となっています。具体的には、時刻は夕方で空が赤くなりかけている…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(13)

ノイズカットから、シーンが始まります。 前回に続き、このシーンでも「オレのヨメ」は最低限の動きしかしません。口数も少なめにし、何かを躊躇っている様な態度をさせます。 このシーンはゴンドラに乗って上昇しているシーンなので、ハンディぶれを少し強…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(12)

前回の続きで、このシーンの最後です。 大雑把にですが、「オレのヨメ」の表情が一変するところを強調するようにしています。感情的にはマイナスなイメージを強くして、どこか主人公を避ける様な動作を見せます。 重要なのは、謝罪の気持ちではなく残念な気…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(11)

このシーンは、1カットのみで進行します。立体的な背景とカメラワークを駆使し、「オレのヨメ」とのやりとりを表現するのが、主な場面となります。 このシーン以降、視聴者が「オレのヨメ」に対して煩わしさを感じるように進行させます。ここでは、台詞を多…