2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取材:『Hero's WAY』(3)

サブキャラクターである「店主」が営む屋台のイメージを固めるための資料です。今回も、前回に続いて『Tom Clancy's The Division』から集めました。 Ubisoft『Tom Clancy's The Division』屋台1 雑誌や飲み物といった物を販売している店の様です。日本の駅…

取材:『Hero's WAY』(2)

前回、本作の舞台となるアメリカへ行くことが、現実的に困難であることを記載しました。そこで、アメリカのマンハッタンを舞台にした『Tom Clancy's The Division』とPlaystation4のスクリーンショット機能を使って疑似的な取材を行うことにしました。 今回…

取材:『Hero's WAY』

キャラクターの容姿がある程度決まったので、次は背景に移ります。『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』では、事前に背景のイメージが完成した状態であったため省略していました。 本作の舞台はアメリカであるため、風景写真などから決定していきます…

設定画:『Hero's WAY』(6)

本作に登場するサブキャラクターです。デザインは、「ライトニング・エッジ」を作成するまでに考察したものを元に作っております。なお、デザインは変更する可能性があります。 人種はあまり意識していませんが、偏りが無いようにはしたいと思っています。海…

設定画:『Hero's WAY』(5)

口の形の変更案です。しゃくれた顎を無くして、唇をリアルに動かせるようなデザインにしました。「あいうえお」で表現しているのは、どの音を発しているかを理解し易くするためです。 様々な海外アニメーションを見てみると、唇の動きが日本のそれよりも細か…