2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(10)

前回の絵コンテを没にしたため、ここからが本編の続きになります。 全体的に動きが少ないので、特別な部分は無いと思っています。シーン自体も一枚の絵コンテで出来上がっていますし、何かの伏線などもありません。いわゆる「ちょっとしたくなってもうた」く…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(9)

このシーンは次のカットへと移る部分でしたが、諸事情により使用しないことにしました。 「ちくしょうめ!」 最初は、登場人物をあと2~3人は増やしたいと思って作った絵コンテだったのですが、制作するのに掛かる時間を考えると無い方が効率良くなると思…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(8)

ここは、一つのシーン・カットで作成されています。背景は用紙1枚に収めて描くことを想定したため、この様な形になっております。画面が横向きになっているのは、1枚の背景を使っているということを理解出来るようにするために、こうなっています。 このシー…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(7)

シーンが変わる部分の絵コンテです。カットイン・アウト時には、主に砂嵐が差し込まれます。 シーンB1の背景は「オレのヨメ」に合わせてフォローPANされています。オレのヨメ」はカメラ役と並んで歩いている状態なので、画面のハンディぶれは少し大きくなり…

絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(6)

前回よりも、詳細な指示が書いてあります。 このシーンは、もう一人のメインキャラクター(カメラマン)の動きが重要になっている所で、本作のテーマにも関係してきます。 このキャラクターは視聴者の視界代わりになるもので、作中では決して全身が映されま…