絵コンテ:『生活支援アプリケーション「オレのヨメ」』(9)

f:id:Yu_Okube:20181022205448p:plain

 このシーンは次のカットへと移る部分でしたが、諸事情により使用しないことにしました。

「ちくしょうめ!」

 最初は、登場人物をあと2~3人は増やしたいと思って作った絵コンテだったのですが、制作するのに掛かる時間を考えると無い方が効率良くなると思いました。それに加えて、本作のテーマとの関係性があまり強くないシーンだったので、必要以上にこだわらなくても良かったのもありました。

 ですので、この絵コンテは「シーンをカットせざるを得なくなった時の対処」を学ぶ機会をくれたと考えて処理することにしました。