2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムシート:『オルゴール』(12)

#オリジナル タイムシート:『オルゴール』12 - 貴野 結のイラスト - pixiv このシーンは、どちらかというと反省点が目立ってしまっています。 コンクリート壁をガラス玉が転がっていくアニメーションなのですが、15秒と長い上にほとんど変わり映えがありま…

タイムシート:『オルゴール』(11)

#オリジナル タイムシート:『オルゴール』11 - 貴野 結のイラスト - pixiv 今回は2枚のタイムシートを紹介します。個人的なポートフォリオとして投稿し続ける分には良いのですが、多くの方に公開するには情報量などが限られてくるので、少しずつ内容を変え…

タイムシート:『オルゴール』(10)

#オリジナル タイムシート:『オルゴール』10 - 貴野 結のイラスト - pixiv このシーンは物語の「転」に当たるところですが、そこまで多くの動画は制作しません。 カサの人は、全身のほとんどが見えないので、一枚の動画をスライドさせるだけでも表現は可能…

シーン:『オルゴール』(1)

www.youtube.com 本編のシーン1は導入部分であるので、視聴者の関心を引くようにしています。 水滴が徐々にガラス玉へと変化するアニメーションは、細かく変化する様を表現できるように動画枚数やコマ数も多めに使っています。またクイックT.U(トラックアッ…