絵コンテ:『僕にできること』(1)

#オリジナル 絵コンテ:『僕にできること』1 - 貴野 結のイラスト - pixiv

 

 オリジナルアニメーション『僕にできること』の絵コンテです。

 絵コンテの制作は、コンテ付き脚本の絵コンテをコピーしペースト、それぞれの中間の演出を細かく設定しながら進めます。コンテ付き脚本の方では、シーンやカットの切り取りを順番通りに並べただけでしたが、これを本格的な絵コンテ制作に用いることで、本作の見せ場やカット間の演出を想像し易くすることが出来ます。

 この絵コンテでも、脚本の展開をより視覚的に楽しめるようにするために、あらかじめ描いた描写から別の描写へと繋げるカットの追加、各カットの撮影の詳細な指示を載せることに力を入れました。